在日企用日语面试如何自我介绍

时间:2020-12-13 10:42:51 如何面试 我要投稿

在日企用日语面试如何自我介绍

  1. まず、簡単に自己紹介してください。(まず、かんたんにじこしょうかいしてください)

在日企用日语面试如何自我介绍

  はじめまして。私は○○と申します。どうぞよろしくお願いいたします。( わたしは○○ともうします。どうぞよろしくおねがいします。)

  私は二十三歳です。(わたしはにじゅうさんさいです。)西安工業大学でコンピューター科学と技術を専攻していました。(せいあんこうぎょうだいがくでコンピューターかがくとぎじゅつをせんこうしていました。)卒業してから健飛ソフト会社でソフト開発をしながら日語を勉強してきました。(そつぎょうしてから、けんびソフトかいしゃで、ソフトかいはつしながらにほんごをべんきょうしてきました。)そのため、日本語の仕様書とメールの読み書きは問題ありません。(そのため、にほんごのしようしょとメールのよみかきはもんだいありません。)日本語の勉強に対しても、前向きに努力しています。一生懸命頑張りたいと思います。(にほんごのべんきょうにたいしても、まえむきにどりょくしています。いっしょうけんめいがんばりたいとおもいます.

  去年、上海リンケージ会社で野村證券のホームトレードシステムの次世代アプリケージョンの開発を担当しました。

  今年は、北京NTTデータで、大和證券のシステムの開発を担当しました。どちらのプロジェクトでも、コーディング、単体(たんたい)テストと結合(けつごう)テストの仕事(しごと)を担当(たんとう)しましたので、この方面(ほうめん)には自信(じしん)があります。

  どうぞ、ご指導をよろしくお願いいたします。失礼いたします。(どうぞ、ごしどうをよろしくおねがいいたします。しつれいいたします。)どうもありがとうございました。2. あなたの出身地(しゅっしんち)はどこですか。/哪儿的人?

  3. 大学はどこですか。/上的是哪所大学?

  4. いつから日本語を勉強しましたか。/什么时候开始学日语的`?

  5. なぜ日本へ行きたいですか。/为什么想去日本?

  6. 日本に関して、どういう印象を持っていますか。/关于日本有着怎样的印象?

  7. あなたの得意な技術は何ですか。/擅长的技术是什么?

  8. 一人で日本にいて大丈夫ですか。/一个人在日本没关系吗?

  9. 専門(せんもん)は何ですか。/学的专业是哪门?

  10. あなたの夢は何ですか。/你的梦想是什么?

  11. 将来どんな人になりたいんですか。/将来想成为什么样的人?

  12. あなたの仕事経歴(しごとけいれき)を簡単に紹介してください。 / 简单介绍一下你的工作经历。

  13. あなたはソフトウェアのプロジェクトをした時、何が一番難しいと思いますか。/你认为做项目时最难的是什么?

 

【在日企用日语面试如何自我介绍】相关文章:

「商务日语」日企邮件用语整理08-25

面试时用日语自我介绍10-18

商务日语之日企面试自我介绍全攻略08-25

在日本或日企工作离不开的日语用语08-27

日企面试技巧指导12-16

索尼面试经验日企面试经验07-29

在面试如何自我介绍12-19

日企面试经验小结范文01-27

商务日语之日企面试全攻略08-29

应聘日企自我介绍12-17